konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

褒め効果

暫くぶりの更新になりました。6月に入って、暑かったり涼しかったりですね。おかげさまで、体調崩していました。なんとか、復活しました。

毎日わたしなりに家族の為、自分の為に頑張って生きています。それは当たり前の事だけど、家族の為に頑張れる幸せ、家族がそれを認めてくれる幸せとどちらも必要だなとつくづく感じています。

先日、長女が珍しくわたしを褒めてくれました。初めてのことかもしれません。

ママ、足が細くなったねって。

毎日頑張ってスクワットしてますからその効果かしら⁈自分ではあまり分からないのですが、長女にはそう見えたようです。でも、とっても嬉しかった。見ていてくれたことも気付いたことを言ってくれたことも。

子どもの頃から、あまり褒めて貰った記憶がないので、長女の言葉がズキュンでした。

わたしも子どもたちをもっと褒めてあげようって思いました。夫も褒めてほしいと思っているのかな。なんか見つけて褒めてあげてみようかな。

さぁ、今日も子どもたちはそれぞれ学校と部活へ行き、夫は仕事へ。わたしは家族の為にひと頑張りします。

良い週末をお過ごし下さい。