konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

旅土産

夫が旅行から帰ってきました。仕事の接待絡みの旅行ですが、楽しかったようでなによりです。いつも、お土産はいらんよ〜って言って見送ります。元気に帰って来て、また頑張って働いてねって言います。そんなこと言われて嬉しいか嬉しくないかわかりませんが、これが本心です。

珍しく、わたしにお土産がありました。ホテルのアメニティーです。

夫曰く、いい香りで私好みだろうと思ってくれたようで、2セットも持って帰ってくれました。昨晩、使ってみたけどレモングラスのとーっても良い香りで好みでした。もう、本体が欲しいってくらい気に入りました。

お土産代、実質0円ですが価値あるお土産でした。わたしの好みが分かっていました。大正解です。

高価でも、えーっ、使わないしって思うお土産は貰わない方がましです。そのあたりは自分が誰かにあげる場合もよくよく考えます。が、これがしんどいのであまり人にお土産をあげることがなくなりました。それ以前に旅行に行くこと身内以外ほとんど言わなくなりました。これが一番いいです。

良い1日をお過ごしください。