konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

喧嘩と笑顔

GWしょっぱなに夫が釣った魚をさばく、さばかないで夫と喧嘩しました。非常にくだらない理由。でも、本当はそれだけではなくお互いに積み重ねたものが多分あったんです。

その後、旅行や買い物には何事もなかったかのように、でも少しなげやりに過ごしていました。ずっとそんな感じでやってきましたが、昨晩は夫の仕事の話を聞き、わたしは子供の話をしました。少し打ち解けた気がしました。

今朝、夫は早朝に仕事に出かけ、一旦帰って来ました。その時にわたしの大好きなパン屋のパンをお土産に買って帰ってくれました。

ありがとうって言った時の自分を顔を鏡で見たら、メッチャ嬉しそうな顔していました。それを見た夫もちょっと嬉しそうな顔をしていました。

ようやく、夫婦喧嘩の終焉かな。喧嘩中のいつもより少し気を使ってくれる夫の方が本当はいいのだけれどね。

夫婦関係も長くなると色々なことが変わってきます。小さな幸せを一緒に感じ合える関係を続けていけたらいいなぁと思いました。

笑顔がたくさんあって、もっと愛が溢れる家庭にしたいな。

良い一日をお過ごしください。