konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

安定した日々

今日は朝から、床のワックスがけをしました。

結構汚れていました。雑巾に汚れが付き床の上が綺麗になることは本当に気持ち良いです。

やり始めると、イッキに無我夢中です。

その後は、家の中の気を綺麗にする為に生花を入れ替えました。

これだけで、家の中がスッキリとして家族が安らぐ空間になります。うちは、思春期の女子が二人いるので何かと空気がピリピリする時があります。まずは親が余裕を持って、子供たちを受け止めてあげなければいけません。

自分の身を整える、居場所を整える、気持ちを整える、そうすれば子供たちの心も安定していきます。

あとは、美味しいご飯と笑顔ですかね。

世の中の子供たちみんながこういう環境で伸び伸び成長出来ることを願っています。

良い一日をお過ごしください。