読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ステップアップ

この頃、素敵だなって思える人がまわりにあまりいなくなってしまって残念です。つまり、自分自身があまり素敵な人ではないのかもしれない。類は友を呼ぶって言いますから、自分と同じ感じの人がまわりにいるのでしょうね。

こういう理由からか、一人が好きなせいかわかりませんが最近は、お友達付き合いをあまりしていません。本当は、友達に色々と思っている事を正直に言いたいと思う時があります。でも、言ってしまって後悔したこと多々あります。

世の中には言わないでおいた方がいいこと、いっぱいあるってこと知ってしまいましたから。これが大人になるって事なのでしょうか。

モヤモヤっとしたこの気持ちをスッキリしたくて、家にある必要の無いものをいっぱい処分してきました。最近では、古くなったシーツを3枚、タオル沢山、ホットサンドメーカー、たこ焼き機。ゴチャゴチャっとした収納庫が大分スッキリしたと同時に心も晴れてきました。

たこ焼きは、絶対に買った方が美味しい!とわかったから、こてこて関西人だけどたこ焼き機を処分しました。

苦手なPC操作もやって、古いPCも処分出来そうです。

写真は、ある程度プリントアウトすればデータは消えてしまってもいいという気持ちで楽に管理しています。その代わり、撮った写真はなるべく早く現像します。

物の足るを知ると食の足るを知ることにも繋がってきます。これは、ダイエットに向いていると思います。

日々の生活の中で鍛錬して、自分を高めて素敵な人の中に加わりたいです。

良い一日をお過ごしください。