konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

簡単旅支度

家族四人の3泊以上の旅では、スーツケース大小ひとつづつを使います。大の半分はカラにして帰りはお土産を入れます。主に食品です。

今回3泊で持って行った服は着て行ったのをいれて3セットです。トップス2枚パンツ1枚ワンピース2枚です。丁度良かったです。現地でお買い物するかと思って少な目にしましたが、買い物は全くしませんでした。自分に買った物は、お茶だけでした。家族は、それぞれTシャツを買っていました。

アクセサリーも3セット持って行きました。ピアスとネックレスとリングで1セットとして。これも十分。もう、家にある他のは要らないんじゃないかっていうくらい。

スキンケアセットも最小限にしたつもりだったけど、もっと少なくてよかった。

帰ってすぐ下着だけ洗濯しました。子供たちもあまり沢山下着のセットがありませんので。旅先でも1回下着を手洗いさせました。旅支度も小さい頃から自分でさせているので、どれだけいるかよく分かっているようです。

香港は近いので、飛行機もあまり疲れません。だから、帰ってすぐ旅の荷物も片付きました。

明日からまた日常ですが、これもたま楽し。旅も適度にやっていると、日常の有り難さなんかもわかるようになりました。

また、旅行に行けるように日々頑張りたいです。