konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

我が家の節税②

今年ももう、4月も半ばです。早いですね。今年もふるさと納税しています。最初に届いたのは、お味噌です。

ガッツリ2kg。この前、スキーで行った信州のお味噌が美味しかったから、信州味噌にしました。4000円納税したと思います。

お味噌汁はだいたい毎日飲むので、結構すぐなくなります。助かります。

去年はしなかった物で色々納税しようと思います。ただ、私たちが他府県に納税する為に我市の税収が減っているとかで、これも、何らかの問題なのかもしれません。難しい問題です。市民といくつかの地域だけが恩恵を甘受する構図はいびつですが、無くして欲しく無い…

子育てをするようになって、新聞をよく読むようになりました。色々勉強になります。もっと若い時から読むべきだった。

まだまだ、人生半ばなのでこの後もしっかり勉強して節税していきたいです。

気持ち良い天気になりました。
良い一日をお過ごし下さい。