konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

苦手な家事

家事の中であまり好きでは無いことは、掃除です。でも、やらなきゃ汚くなるのでやります。中でも最も苦手なのは、窓拭きです。年に何回かしません。

少し前からダイニングからデッキへ出る窓が相当汚くなっていて、そろそろ窓拭きしなきゃなって思っていました。窓拭きは、曇りの日にするといいと何かで聞いたことがあったので、今朝頑張って拭きました。

まだまだ、100点満点では無いけどこれからはもう少し頻繁にやっていきたいです。床磨きは嫌いじゃないのに何でかな。


家族揃って休日を過ごせることが少なくなってきました。先週末は、家族でアスレチックに行きました。あまり乗り気でなかった長女もやってる途中から夢中になっていたことが嬉しかったです。

当たり前でない日々を大切にしていきたいなと思います。

良い一日をお過ごし下さい。