konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

お出かけ携帯品

わたしはメイクをほとんどしませんので、出かけるときにメイク用品は携帯しません。飲んだり食べたりすると家で塗っていった口紅が落ちるの、色付きリップだけを携帯します。

それは、ティッシュケースカバーに付いている小さなポーチに入れています。外出時、携帯するものはこれです。

あ、これプラススマホです。

スマホカバーにカード入れがあるので、そこに家の鍵と車の免許証を入れています。

車でちょっとお迎えや送りにはスマホだけを持っていれば大丈夫ってやつです。

先に出たティッシュケースのポーチに入っているものは、

リップと鏡とウェッティとバンドエイド、ペンです。

昔からこんな感じで、いつでも身軽です。

普通に生きていくのに多くはは必要無いのです。

先週末の夜桜の写真を子供からもらいました。

良い一日をお過ごし下さい。