konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

キッチンお片付け

キッチンの物を減らしたり、移動させたりやっています。

食洗機の下の引き出しには以前、わたしの必要ないろいろな書類を収納していました。必要な時にパッと取り出せて見れるので、重宝していましたがこれらも少し整理し移動しました。

ガラーンになりました。

背面収納の下の一番大きな引き出しには、新聞とチラシのゴミを入れています。その横のスペースも空きました。

ここには、パンやすぐに食べるであろう大き目の食品ストックを入れます。

書類の行き先はまた今度紹介します。

ガラーンとなった食洗機下の引き出しには、毎日使う子どもたちのお弁当、水筒を収納予定です。水筒なんかは、自分でお茶入れて持って行くこともあるので、吊り戸棚から取り出しやすい場所への移動です。

家族みんなが使いやすいキッチンを目指しています。ひいては自分のためになります。


今年度の小学校でやっていた役の引き継ぎが無事に終わり、ホッとしています。

今日も寒いですね。長女の中学校では今、インフルエンザが大流行しています。今頃⁉︎ですが、まだまだお気をつけ下さい。