konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

間違っていることは間違っている

自分の子どもに対してだけでなく、どの子もみんな同じという気持ちで、間違ったことをしている子には間違っているよって言える大人でありたいと私は思っています。

次女がKちゃんという子に意地悪をされていることは前に書きましたが、エスカレートしているようで困っています。

明らかにおかしな事をやっていて、どうしようもない状況だったので、直接Kちゃんに電話してお話しました。理解出来たと言ってくれたけど、まだまだ気は抜けません。

お友達とグルになって、人としてやってはいけないことをやっていました。

担任の先生にもお伝えするつもりです。クラスの中で起こっていることを先生にも知っておいてもらいたいからです。卒業間近にこんな話をしに行かなければならないこと、本当に辛いです。でも、子供を守らなければいけないこと、間違ったことをした子供をほって置くわけにはいかないので、言葉を尽くして先生にお伝えします。

残念ながらなかなか、わたしには穏やかな日がやって来ません。

心が乱れたお雛祭り。お料理にも表れていますね。