konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

自分と向き合う②

お陰様で、体調が少し回復してきました。休養、栄養、運動が本当に大切だと感じます。

休養は睡眠を取ることと一人の時間を持つことと解釈しました。赤ちゃんか⁉︎っていうくらいよく眠りました。一人時間には瞑想を取り入れました。

栄養は偏らないようバランスに気をつけて取りました。そして、食べ過ぎないように。

運動は歩くこととストレッチ、肩回しなどを気をつけてしました。

鏡で自分の顔を見ると、顔色や浮腫みなどを見て調子がいいか悪いかだいたいわかります。今日は、この頃で一番スッキリとしていてよい感じがします。

毎日の中でほんの少しだけ、自分を感じ振り返り、どうするべきなのかを考える時間を持つことが大切だなぁと思います。

瞑想は、少しの間に無になることで頭の中と心の中が整っていくように感じます。慌ただしい時にこそ、少し無になる時間を取るように心がけたいです。一瞬、何処かちがう場所に行ったような感覚が気持ちいいです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

よい一日をお過ごしください。