読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

自分と向き合う

この頃、どうも体調が良くないです。体がちょっとしんどいという感じ。肩凝りもひどいと思います。

ストレッチをしたり、歩くように気をつけたり、睡眠をよく取ったり、食事にも気を配ったりもしていますが、なんかしんどいのです。

もしかして、更年期⁉︎とかも考えます。そろそろ、そういうことがあってもいい年齢なんだなと、感じ入ります。

もうすぐ、次女は小学校を卒業します。長女は中学校に入学して、ハードな部活に入ったので急に手が離れた感じがしました。次女も部活に入ることをすごく楽しみにしているので、きっと中学生になったら、さっと手が離れるのでしょう。少し寂しい気もしますが、わたしはどちらかというと楽しみです。

今までは、兎に角子ども優先で自分のことはお座なりになっていたので、自分の為に費やしたいです。

最近、1日の中で瞑想をする時間を取り入れています。無にはなかなかなれないことを知ります。もっと極めて、自分の体や心の声が聞こえるようになりたいと思います。

健康で前向きに明るく人生を送っていきたいです。しばらくの間、体がスッキリするまで自分を癒せるように時間を使っていきたいなと思っています。

大好きな玄関前の鉢植えです。自然の草花が癒しを与えてくれると思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

良い一日をお過ごしください。