konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

物欲を抑える為に

お買い物って楽しいですよね。なので、買ってはいけないとあまりストイックになり過ぎる必要は無いと思います。

お店を通りかかってとか、ネット検索中などに、たまたまセールの洋服を見つけて、欲しいって思ったときにとりあえず、考えます。同じ様なのなかったかな?本当に必要?着る?しばらく考えます。あ、やっぱりいいやって思い直して買わずに済んだこと、多々あります。

逆にあの服欲しいなって思っていて、暫く経ってもまだ絶対に欲しくて、あの服は必要だよなと思っていた時に、買う予定で出掛けていなくても、もしセールになっていたら思い切って買います。

洋服もご縁ですから、チャンスは逃さない。でも、必要なければ、いいなと思っても安くなっていても買いません。着なくなるかもしれないし、安いお値段だったから簡単に捨てちゃおうと思うかもしれない。なんとなく大切に扱わなくなりそうです。欲しくて欲しくてどうしても必要ってなった時にだけ買うようにしています。

待ち焦がれて手に入れた服などは、愛着を持って大切に扱うことができます。

中庭のクリスマスローズが咲きました!

嬉しい、可愛い、幸せ。

良い一日をお過ごしください。