konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

土間収納整理

先週は次女の制服採寸などがあり、また学校へ出向き、疲れがピークに達しました。まだ、抜けない感じです。

忙しい中で、少しずつ時間を見つけて収納場所の整理をしていました。まず、土間収納。

反対側

以前

白いゴミ箱を2つなくしました。リビング収納で使わなくなったスチール棚を食品ストック場所にしました。気温が低いところなので、丁度いいかなと思いました。

ほとんどゴミを出すまでの間の保管場所といったところですね。袋に入っているのは、紙ゴミなどで全てゴミです。ゴミってゴミなのにすごく場所を取るんですよね。生ゴミと新聞紙以外は全てここに置きます。直ぐに出せるし、気に入っています。ゴミ出しした後は、スッキリします。

リビング収納も大分スッキリとしました。また、次回に。

寒いですね。暖かくしてお過ごし下さい。