konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ダイエット④

お正月の体重増加は、なんとかセーフだったということにしましたが、やっぱりちょっと油断すると体重は直ぐに増えます。ちょっと増えただけなら、対応が早ければ早いほど直ぐに戻ると思います。

ちょっとだけ増えた体重を直ぐに落とすには、一日の総摂取量を1200kcalにします。
これは、わたしのような運動量の少ない成人女性に当てはまるカロリーです。

計算しながら、食事をとることになり大変面倒ですが、やってみると食べ物のカロリーを知ることができるし覚えていくのでいいと思います。

1日をこのカロリーで過ごすと確実に体重は減っています。でも、苦しくならないよう日々の努力が必要ですね。

ナッツはこれだけで、60kcalくらいですね。厳しい‼︎頑張ります。