konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

年賀状や正月太りについて

年賀状は毎年、日本郵政に勤めているいとこから50枚買います。今年は、子供たち特に長女が出す量が増えてオーバー20枚。

わたしはそろそろ、年賀状辞めたい…正直なところです。もう、ずっと会っていなくてもう出さなくてもいいかなと思う相手もいますが、急に辞めたり頂いたのに出さないってのもなぁと悩み所です。でも、腹をくくって嫌な人って思われてもいいと決断し、何枚かは断捨離しました。この場を借りて、ごめんなさい。

もらうとやっぱり嬉しいし、お元気にされてるんだと分かるともっと嬉しいです。ですが、少しづつ便りがないのは無事な証拠と思うことにしましょう。

正月太りについては、年末がやっぱりわたしの場合はやばかった。なんせ、子供の誕生日2回分とクリスマスイブ、クリスマス、大晦日と普段食べない物や食べ過ぎ、運動不足がありましたから。でも、なんとか腹八分目をギリギリ守りセーフとしましょう。

次女の入試まであと1週間です。ドキドキして、食欲も落ちるってもんです。あら、落ちるなんて縁起でもない。しっかり栄養つけて、体力つけて頑張ってもらいましょう。親も同じです。

少し早いですが、おやすみなさい。
良い終末をお過ごし下さい。