konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

年末掃除⑥

毎日、忙しいです。子どもたちが学校に行かないし長女のお弁当作りが朝にない分、いつもより少しだけゆっくり起きています。昼には、次女がお弁当を持って塾へ行く為、午前中はいつもやってる掃除と体操にプラスアルファの年末掃除を付け加えていると、あっと言う間に時間が過ぎ去ります。

昼には、長女が部活から帰ってきて昼ご飯も食べるし、ずっと何かしら作っている感じです。

それに加えて、年賀状作りにお金のことが諸々あり、銀行へ行ったり、メルカリ始めたので梱包したり郵便局へ行ったり。

昨日は、お風呂の配管の掃除。

ジャバをして、浴槽をしっかりと洗いました。

今日は、いつもはしない壁の雑巾がけ。結構よごれていました。

それと先日買ったイケアのふあふあラグですが、動物を飼い始めた?ってくらい毛が抜けます。床掃除もしっかりしなきゃって感じた。

子どもたちも気に入ったくれているので、買って良かったですがね。


今日は、寒いです。風邪なと引かぬようお気をつけくださいね。