konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

前世のこと

この頃は、キンドルで色々な本を読み漁っています。最近読んだ本の中で気になったものがありました。

数年前まで、夫の家族と同居していましたが、姑には随分嫌なことされました。その時にわたしは、何故わたしばかりこんな目に合わなきゃいけないんだろう。何も悪いことしていないのにって思っていました。もしかして、前世でよっぽど悪いことしたのかな、わたし。とも考えて、スピリチャルな世界や目に見えない力に傾倒していきました。だからと言ってわたしが前世でどんな悪いことをして、その罪に対して今、どうするべきなのか何もわかりませんでした。それと、その時にものすごく心強く感じた言葉は因果応報です。これだけ悪いことをする姑は、わたしが手を下さずともそれ相応の報いを必ず受けるはず、と耐えました。

最近読んだ本によると、今嫌なことが起きているのは、前世であなたがやったことだと。そして、今その報いを受けているのだと。

愛情と希望を持ってそれに対処すべきで、乗り越えることのできる試練しか訪れないそうです。

報いを受けているのは、わたしの方だったんだ。その本によると、前世で本当にひどいことしたんだなと分かり、少し悲しくなりました。

でも、もう乗り越えることができたような気がします。なぜなら、嫌なことをされる側の気持ちが本当によくわかったから。人には絶対にしないと誓ったから。次は、一体どんな試練がやってくるやら。次も力強く乗り越えていこう、と誓った今年のクリスマス。

うちは昨日、パパサンタが買ってきてくれたケーキを楽しみました。

メリークリスマス
良い一日を!