konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

年末掃除⑤

昨日、気になってやったことは網戸の掃除。トイレを使用後、何となくこの網戸って取れるんじゃないの?って気になって、小さなシールで貼ってある説明書にも取れるって書いてあったから、チャレンジしてみるとアッサリ取れました。

1階、2階のトイレの窓の網戸です。

随分前に夫が網戸掃除用のスポンジを買って置いてあったので、それでゴシゴシしました。2年分の汚れが取れました。すごいスッキリしました。その後、家中の網戸をゴシゴシしました。


あ〜スッキリ。

今日は、窓枠って言うんでしょうか、サンって言うんでしょうか、銀色の部分を掃除しました。雑巾や細い棒でゴシゴシするとアッサリと汚れが落ちて、ワクワクするほどスッキリしました。

ほんの一部分ですが、

素手で掃除したので、ガサガサゴワゴワな手を労ってあげたいです。

ハンドケアで、今のお気に入りは前にも登場した椿オイル。これは、色々な用途に使えて重宝しています。オイルだけどさらっとしていてでもしっとり。素敵です。

良いクリスマスをお過ごし下さい。