konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

年末掃除②

年末を意識してから、着実に日頃やらない場所の整理整頓しています。

1階のクローゼットの中。

オールシーズン、部屋着とバックも含めてこれがわたしの持ち物の全てです。

後、課題が2つ。

リビング収納

天井までの長い収納庫です。季節の物を収納します。今はヒーターなど出払っている物が多いし、物を減らしたからスチール棚ももう、いらないかなと検討中。

後、2階の収納の整理整頓

中々、進みません。食品の在庫を減らして、もう少しスッキリさせなければ、と考えます。

わたしの影響を受けたのか、捨てられない人長女も持ち物を整理整頓してくれました。

分別するの大変だったわ。そこまでやってくれると嬉しかったけど、十分、okです。

スッキリ、サッパリした家で新年を迎えたいです。

良い一日をお過ごし下さい。