konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

ふるさと納税

やっていますか。うちは、今年から始めました。大きく節税になると思います。まだまだ、勉強不足でいったい幾らまでふるさと納税を利用できるのかとか残念ながらキッチリとは分かっていません。

平成18年度1月から配偶者控除が変わるということもありますし、税金のことをもう少し、勉強したいなと思っています。

うちは、まだまだ教育費がたくさんかかる世代です。家のローンも抱えているし、家族旅行にも行きたい。子どもの成長の記録や思い出が財産だと思っています。

無駄な出費を極力抑えて、お金は有効に使いたいです。

ふるさと納税で届いたお米、美味しくいただいています。

年明けには、果物やカニが届く予定です。気の合う仲間といただきたいです。

良い一日をお過ごし下さい。