konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

おうち&掃除day

今朝、洗濯機を回し終わって中を見ると、洗濯槽の奥の方にある蓋が取れていました。

こんなところが取れるなんて知らなかった。寿命なのかな。

汚画像が続きます。
申し訳ありません。

その蓋がこれ。オーマイガー

でも、蓋はだいたいキレイになりました。

問題は、洗濯槽の奥のよごれ。石みたいになっていてちょっとやそっとじゃ取れません。
いったいどうしたらよいのやら…

まだもう一度、洗濯機を回したいので汚れむき出しのまま回しました。
問題ないようでした。

ゴシゴシやってたら、掃除熱に火がついて一階寝室のエアコンのフィルターも掃除してしまいました。

風が強いので、洗濯物と一緒に干しました。

2回目の洗濯は、家族4人分のシーツです。

やれやれ、終わりにします。

洗濯機は、約8年使っています。うちは、夫の仕事服が汚れることがあって、多分一般の家庭よりは劣化が早いと思います。会社からボーナスとして、洗濯機を物品支給してくれないかな。

しばらく、洗濯槽の奥の汚れと向き合ってみます。

税制度が変わって行き、うちも色々考えないといけない時期です。

午後からはゆっくりと過ごしたいです。

良い一日をお過ごし下さい。