konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

お金の管理

あまり得意な分野ではありません。が、生活をしなければならないので、結婚当初からどうすればうまく回るのかがいつも自分の中での大きな課題でした。

お金の管理に関する本を読んだり情報をものにしようと努力をしています。

結果としては、後もう少し頑張ろうっていうのが自分の評価です。

大きなお買い物は、少しずつ貯めて買うようにしているし、外食はほとんどしないですけどテイクアウトのようなことは週末など休みたい時にします。

何をどのように改善すればよいのか思案しています。

一つは、項目ごとに仕分けしているお金。

銀行の封筒でやってます。もうボロボロになっていて、気になっていたのでとりあえず、うちにあった袋で見える化

明け透けでどうなんだろう。しばらく、これでやっていきます。

使えばどんどん減っていくのがわかるから、注意して使うようになるのかな。

お金の使い方、まだまだじっくり考えたいです。

年末年始は物入りな時期です。お金に関しては気を引き締めてやっていこうと決心しました。


良い一日をお過ごし下さい。