konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

年末掃除

もう、12月ですね。9月に入ったころから、時間が過ぎるペースが早まったように感じます。季節がどんどん移り変わって行き過ごしやすくなっていったからでしょうか。

うちの家は、ぱっと見た感じあまり物が外に出ていないせいかスッキリして見えるのですが、引き出しの中や物入れの中は結構ゴチャゴチャ物があって、キレイとは言い難いのです。

これは、2階洗面横の物入れ。キレイに片付けた後なのですが、あまり気に入っていません。

あと、わたしのパソコンスペース。

キッチン横で、以前はピアノを置いていた場所。ここもなんとかしなきゃ。子どもたちが帰ってくるとランドセルやらコートなどガサッと置かれます。それがすごく嫌。

リビングにソファも置きたい。色々、まだまだ改善したい部分があります。年末ゆえ、年内になんとかと思いがちですが、ソファ選びは慎重に、お片づけは速やかに。

ぼちぼち、やっていきます。

良い一日をお過ごし下さい。