konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

無意識行動

毎朝、家のお掃除をしていますが、今朝は何となくお掃除しながら考え事が多かったようです。後、2階のトイレ掃除で終わりだーと思ってトイレに行くと、もう掃除が終わっていました。あ、そう言えば何か考え事しながら掃除したような気がする。と、思い出しました。

決して、ボケちゃったんじゃないです。多分。

今朝は、次女の調子が悪く、連絡帳に様子の事を書いたり、ゴミ出ししたり、次女のことを心配したり、午後からの学校の面談のことを考えたりして、頭の中が大忙しだっからだと思いますが…。

別のことを考えながらも無意識にやるべきことはやってるって、我ながらすごいな。いや、ただボーッとしてるだけだな。

こういう日は、要注意!意識をしっかりと持って、午後からも頑張らなくては!

先日、母が届けてくれた岡山名物大手まんじゅうをいただきながら、休憩もしっかりと取ってね。

良い一日をお過ごし下さい。