konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

日本の美

今朝の読売新聞に日本の間の美学という記事が載っていました。駐日英国大使の方の記事です。彼はイギリス人ですが、日本の美を大変好んでいらっしゃいます。

そして、一番目を引いた文は、日本における真の贅沢は、空間なのだ。という部分です。

外国の方だからこそ、日本の良さが際立って見えるのではないかと思いましたし、彼らの感覚によってまた、日本人も改めて日本の良さを再確認できると思います。


わたしもそう思います。うちの何もないリビングは、うちで一番の贅沢品だと思っています。

ソファを置こうと今、家族会議中です。
なるべく空間を残した、そして家族が気にいる心地よいリビングに時間がかかってもしていきたいです。

良い一日をお過ごし下さい。