konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

手荒れ②

オロナインすり込み作戦で、毎年のこの時期より手荒れはマシだと思います。でも、欲が出てきて、もっとシットリさせたいと思いました。

台所の石けんも一旦お休みして、手洗いする洗い物はお湯と重曹で、あとは食洗機にお任せします。ゴム手袋は薄手のやつを使います。

それと、料理をする前なオロナインを塗り込んで食材に触るのは少し抵抗がありました。キッチンでは薬局で見つけたこれを使うことにしました。

オリブ油??とりあえず、買ってみました。

効能は、日焼け炎症の防止、やけど、かぶれって書いてあります。つまり、保湿っていうことかな、ということで、手にすり込んでみるとオイルといえどもサラッとしていて、肌に浸透する感じ。

少し、調べてみるとオリーブオイルを精製したものらしいです。匂いもベタつきもほとんどありません。

しばらく、使ってみようと思います。

山の木々も色づいてきました。

体調を崩されませんように。