konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

誕生日

今日は、坂本龍馬の誕生日と命日です。
そして、夫の誕生日も今日です。このことは、夫と知り合うまで知りませんでした。龍馬の生まれ変わりだったらいいのになんて思ったこともあります。冗談ですが。滅相もないです。

もう夫とは本当に長い付き合いで、20年以上一緒にいて、人生の半分以上を共に過ごしています。よく飽きないなって自分でも思います。でも、よく考えてみると、学生時代に付き合っていた彼と今現在の彼は別人みたいです。ピゥアで頼りない感じで、女の子っぽかったんですが今では頼れるずっしりした人になったと思います。

ここに来るまでには本当に沢山の成長する為の出来事がありました。

夫は私と結婚するときに家業に入りました。最初は親とそれはもう衝突しました。家業の為、よかれと思って敷地内同居も決断しましたが、自分の家族とわたしがうまくいかないこともしんどいことだったと思います。自分の母親が妻をつまりわたしを罵る姿を目の当たりにしたり、意地悪している姿を見るってどういう気持ちだったんだろうなって、今ようやくあの日々のことを夫の主観で考えられるようになりました。

わたしも辛かったけれど、夫も辛かった。今、わたしは夫の家族とは縁切りした状態です。この先、この関係に変化があるかはわかりません。

わたしの両親を夫は大切にしてくれています。わたしの両親もまた夫を自分の息子同様に大事に思ってくれています。有難いことです。

今日は、家族でお祝いしてあげたいです。


よい1日をお過ごし下さい。