konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

平和な日

今朝、起きる頃は暴風警報出てる?ってくらい風が強かったです。今はましになりました。

リビングの窓から見える景色

椅子に座ると

空しか見えませんが、ぼーっと眺めていると平和だな幸せだなって感じました。

こんな時間が持てることに感謝します。

小6の次女のクラスには学級通信がありません。担任の先生の方針だそうです。サボってるわけではないと思います。熱心に教育されている先生なので。
でも、クラスのことを保護者に伝えたいと思った次女はじめ女子3人が学級通信を作ることにしたようです。

2作目のこちらにクラスで平和について考えた結果を載せています。

3人の考えの最初に書いてあるのが次女の考えです。

広くてとまどいのないだれもが悔いのない世界

だって。

深い深すぎる。どっから出てくるんだこんな言葉。

でも、覚えておきたいと思います。

さぁ、今日も1日悔いなく生きましょう!