konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

コップ事情

夜寝る前には、キッチンはなるべく綺麗にしてから寝るようにしています。朝起きてキッチンに立ったときに気分が良いように。

もうここ何年もこれ。


コップがシンクに。シンクにあればまだまし。キッチンの作業台やその辺にいつもコップがひとつかふたつ。

遅く帰ってきた、もしくは夜中に水飲んだ人の仕業。

朝起きて一番最初の作業がコップ洗い。大したことないのかもしれませんが、わたしはもう我慢できない。

使ったコップくらい自分で洗いなさい。わたしは食洗機じゃない‼︎

怒り爆発してしまいました。

もうこうなたら、それぞれコップが1個しか使えないようにしてやる。

きっと文句が出るだろうな〜、夫から。年々、激しく増える白髪の原因の一つだって言ってみたら分かってくれるだろうか。

今日は戦うぞ!

穏やかな週末をお過ごし下さい。