konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

クリスマスツリー

出しました、ツリー。昨日、次女が学校から帰ってから飾り付けしてくれました。

進んでやるお手伝いはこれくらいかも。

f:id:konami21:20161103085128j:image

写真を撮っているのが分かるとこのポーズ

f:id:konami21:20161103085220j:image

お調子者です。

次女が幼稚園生のときにニトリで買った物です。幅を取らずに上に大きいツリーというのに惹かれて、ラスト1個、展示品でした。

 

その頃、よく家にお友達が遊びに来てくれていましたが、来る人来る人みんがニトリで買ったツリーってこれのこと?って聞くので、何で知ってるの?って逆に聞き返すと次女ちゃんが言ってたよって、これまたみんなが口を揃えて言うので、この子っておしゃべりなんだなと思ったものです。ちなみに担任の先生も知っていました。

 

もう一つ

f:id:konami21:20161103085901j:image

玄関内側に掛けてあるプーさんのリース

これは、長女が幼稚園生のときに購読している新聞のチラシでサンタさんへのお手紙を募集していたので、応募して採用いただいた記念品です。もう、10年です。当時はピカピカ光ったり音楽が鳴ったりしました。電池を換えればまた鳴り出すのかな。

 

夕方、長女が帰ってきてこれを見て嬉しそうでした。まだまだ、これが好きなのね。可愛いヤツめ。

f:id:konami21:20161103090822j:image

 

 

良い休日をお過ごし下さい。