読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

気分転換

毎朝やっているお掃除ですが、やりたくないなって思う日もあります。でも、体のウォーミングアップのつもりでもあるので、欠かさずします。2個のトイレ掃除もはっきり言ってキツイです。なので、この頃は香りで気分を盛り上げます。濡れ雑巾に直接エッセンシャルオイルを数滴垂らして、ゴム手袋をしてしっかり絞り、トイレの拭き掃除をします。

いい香りがして、気分良くお掃除が出来ます。使う家族がいい気分になってくれたらいいなと思いながら掃除します。

2階のトイレは、キッチン横手の廊下の突き当たりにあります。

f:id:konami21:20161102094346j:image

手前に洗面があり途中に子ども部屋があります。もう、この廊下の辺りからいい香りがしています。今使っているものは無印のラベンダーかユーカリです。

f:id:konami21:20161102094557j:image

 

受験生の次女がピリピリするときがあるので、ラベンダーにすることが多いですが。

母が子どもの為にこんなに色々考えてるなんて知ることもないでしょうね。親心子知らず。

 

この頃バタバタしていて母に連絡していないな。今頃、母もまた同じように感じているのかな、と思いました。

 

1階のトイレは大人が使うことが多いです。

使うオイルは、夏の虫よけスプレーの残りのハッカ油です。

f:id:konami21:20161102095216j:image

 

これもスッキリして気分が良いです。

 

毎日の家事、大変です。誰が労ってくれるでもないし。自分で自分の気分が上がるようにちょっと工夫して、家族の為に頑張る自分を労ってあげましょう。

 

良い天気です。良い1日を‼︎