読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

スキンケア

以前に紹介したスキンクリーム、セタフィル500gがついになくなりました。

多分、1年以上かかったんじゃないかな。もう何缶も使ってきたけど、一旦使用終了にしようと思います。

次に塗るものはこれ。

f:id:konami21:20161028094327j:image

左手のサンホワイト、ワセリンです。ずっと気になっていまして、アマゾンで注文しました。

 

ヴァセリンは、ずっとリップケアには使っていたけれど、顔にはちょっとテカテカし過ぎるし日焼けが気になって使えませんでした。

 

サンホワイトは化粧下地になるそうなので、顔に塗ります。テカテカ感も気にならないです。その後、日焼け止めを塗ります。

 

ファンデーションは塗らないのですが、やっぱり日焼け止めを塗るので、クレンジングはした方がいいかなと思っています。拭き取りタイプを使っていましたが、今は椿オイルで落とすようにしています。昔から面倒くさがりで、メイクは浴室で落としています。今もそうしています。オイルクレンジングしてさっと洗い流して洗顔しておわり。椿オイルは本当に肌がしっとりします。

 

夜のクリームは、ソンバーユをこの頃は使っています。昨年、手荒れが酷くて買った物ですが、手荒れにはちょっと向かなかった。冷蔵庫でずっと眠っていましたが、セタフィルを切らしてから使っていました。

サンホワイトとはちょっと違うけど、こちらも浸透力抜群でいい感じです。

f:id:konami21:20161028095725j:image

 

 

この冬は、手も顔も乾燥とはおさらばしたい!

 

良い1日をお過ごし下さい。