konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

手荒れ

寒くなりました。

水仕事が手を荒れさせます。

市販のハンドクリームじゃどうしても物足りないです。去年から指先がカサカサしてきたら、オロナインを手にすり込みます。そうすれば、しっとりします。

お料理前などはやめておいた方がいいと思いますが、寝る前や家事が一段落してから使うといいと思います。

f:id:konami21:20161025094118j:image

100gの結構でっかいサイズのやつです。これが1階の洗面と寝室、2階の洗面とキッチンに常備してあります。

 

手が荒れると心も荒れそうです。家事の合間に塗り込みます。

 

どんよりなお天気ですが、良い1日をお過ごし下さい。