読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

浄水器

昨日は午後から家族で出かけようと思っていたのに、ちょっと横になったら深い眠りに入ってしまって、出かけられなかった。残念。

体がそれだけ睡眠を欲していたということ。休みの日にはお休みをということで。今週は、バタバタ忙しいので丁度良かったかな。

 

うちで10年以上使っている浄水器は、ブリタです。

f:id:konami21:20161024132042j:image

 

一番最初に住んだところのお水があまり美味しくなくて色々試しました。引っ越しも度々あったので、蛇口に直接付けるタイプでなくてどこでも使えるこれ。

 

水道のお水が美味しい場所にも住んだので、その時は一旦お休みしたもののまた少し前に復活しました。

前に使っていたのより一つ大きいサイズでマクストラ。

カートリッジはコストコで買っています。一杯いくらとかは計算したことないですが、経済的なんじゃないかなと思います。

 

はじめて、ろ過した水を飲んだときの感激は忘れられません。そして、はじめてこの水で御飯を炊いた時の感動もはっきり覚えています。水ってこんなに違うんだって知りました。

 

夫はよく分からんって言っていましたが、4歳くらいだった長女は全然違う、美味しいって言っていたのを思い出します。

 

家族にはなるべく体に良い物を美味しい物を味わって貰いたいです。

 

良い天気になりました!

良い1日を!