konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

おやつ②

熟したバナナがあったので、パウンドケーキを焼きました。

f:id:konami21:20161013095250j:image

これも、沢山あって早く消費したいコストコパンケーキミックスを使いました。

f:id:konami21:20161013095411j:image

 

いつもはバナナ2本ですが、3本使ったのでお砂糖はなしで。優しい甘さで出来上がりました。これは子どもたちの大好物。柿の種好きの長女もおしゃぶり昆布好きの次女もパクパク食べてくれました!

 

それにしても柿の種やおしゃぶり昆布が好きな小中学生も珍しいですね。ちなみにジュースも大嫌いなんです。外食をして、ジュースが付いていても絶対に飲まない。もったいないから、親が飲むっていうの嫌なんですけどね…

 

小さい頃、ジュースは飲んではいけませんとか言っていないんですがね。良い習慣が付いたと喜ぶべきですね。

 

どんよりな朝ですが、良い1日をお過ごし下さい。