読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

将来の夢

子どもたちが巣立って行ったら、海外に移住したいと思っています。場所は東南アジアの何処かの国で。ベトナム、タイ、フィリピン、マレーシアなと。アジア料理が大好きなので本当に楽しみです。

 

家で実はパクチーも栽培しています。

f:id:konami21:20161008103706j:image

 

庭で地植えでも栽培しています。

 

よく夫と老後が楽しみだよね〜〜って言っています。現実になるかはまだわからない事ですが、夢を持って生きて行くことも大切な事だと思います。

子どもたちのことも、老後海外に暮らすなら、きっちり育て上げ、自立できるよう今は頑張って教育します。

 

子どもも小学校に入るまでと小学校を卒業する頃では手がかかる内容がぐっと変わってきます。嬉しいような寂しいような感じがしますが、今出来る事を精一杯やってあげることが親としてのつとめだと思います。

 

子どもにとってはもしかして、不満や足りないと思うことがあるかもしれませんが、子どもたちが大人になって、ママはあの時精一杯やってくれたと思ってくれたらいいなと思います。

 

そうして、子育てが終わったら、第二の人生を謳歌したいと思います。

 

後、10数年かな…子どもたちとの思い出もいっぱい作っていきたいです。

 

良い1日をお過ごし下さい。