読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

断捨離

次女が幼稚園に通っていた頃、朝、幼稚園まで送って行った後、義家族と同居する家に帰りたくなくて、同じ幼稚園のママ友の義母さんがお菓子教室の先生をしていらしたので、お願いしてレッスンに通うことになりました。早朝からのレッスンを引き受けて下さりとても助かりました。

 

毎回のレッスンはとても楽しかったです。グッズも色々揃えたし家でもよく作っていました。

その後、引っ越しがありガスオーブンがなくなってしまい、途端にやる気が失せてしまいました。長くしまい込んでいたお菓子作りグッズも少しずつ処分しましたが、最後まで残していたあまり使わなかったケーキ型も処分することにしました。

これです。

f:id:konami21:20161006100200j:image

お花型がかわいいですが洗いにくいので、あまり出番がなかったこれ。

気持ちに片が付きました。

 

いつも、友達と義母さんと楽しくレッスンした後、友達の姑さんとの関係を羨ましく思いながら家に帰ると、その時に限って自分の姑と出くわし、睨まれたり文句言われたりして、急に現実に引き戻されてガックリきて一人でよくボロボロ涙流していたなぁとか思い出すこともなくなるかもしれない。

 

もうそろそろ、こういう気持ちも断捨離したいです。

 

前だけを向いて今、自分が置かれている環境に感謝をして生きていかなければと改めてケーキ型を処分することによって思わされました。

 

いい天気になりました!

 

今日も良い1日をお過ごし下さい。