konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

キッチン③

随分前に友人に貰った白雪ふきんをずっと愛用しています。途中ちょっと別のふきんを使った時もあったけど、やっぱりこれがいい。通販でまとめ買いしています。

f:id:konami21:20161004085242j:image

キッチンでお役ご免になった後は、床掃除用雑巾になります。すっかり使い切って、ありがとうございますと言って、ゴミ箱へいきます。

 

手を拭くタオルやバスタオルも小さく切って、キッチンで油物を拭いたり吸わせたりしてなるべく排水口を汚さないようにやってます。

 

ちなみに、バスタオルはフェイスタオルを使っています。毎日、4枚洗濯するにはこのサイズでなきゃちょっと厳しいです。

 

何でも使い切ってあげると気持ち良いです。ものを無駄にしない生活を心掛けています。

 

良い1日をお過ごし下さい。