konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

おやつ

今日は、いつもよく作っているおやつ。

それは、スコーンです。

f:id:konami21:20161001124425j:image

作り方は、とっても簡単。コストコのパンケーキミックスを使っています。ホットケーキミックスでも代用出来ると思います。

 

バター50gをレンジでとかし、パンケーキミックスを200gと豆乳50cc(牛乳でもok)を加えてよく混ぜ刻んだクルミも入れました。これは入れなくても、チョコに替えても大丈夫!

f:id:konami21:20161001124842j:image

オーブンで190度15分で出来上がります。

f:id:konami21:20161001124931j:image

 

甘さは控えめなので、ジャムや生クリームを添えてもいいですね。

 

夫と次女は大好きですが、長女は食べません。パンは好きなのにね。今、長女がハマってるのは柿の種。もうこれさえあればっていうくらいです。わたしは嫌いですがね…

 

家族みんなの好みを考えると毎日の食事を用意するのも大変なことです。うまく手抜きして、楽に食事の用意をすることなども改めて考えていきたいなと思います。

 

どうぞよろしくおつきあい下さい!

 

良い週末を過ごし下さい。