konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

キッチン家電

秋めいてきましたね。昨晩は寒いくらいでした。まだ、夏布団のままですので、そろそろ入れ替えをしなければいけませんね。忙しい、忙しい。

 

長く使っていて手放せないキッチン家電の第1位は、ガス炊飯器です。

f:id:konami21:20160930091747j:image

結婚当初に買った電気炊飯器は、割とすぐに壊れてしまいました。次は絶対にガス炊きがいいと思っていたので、即決して早10年です。三合炊きだし、釜も剥がれがきてるし、買い替えどき⁈と思いながらもなかなか手放せないでいます。朝に三合炊いて、お弁当とおにぎりなどで使いますが、夜には少し残っていることも。なぜなら、夫は朝ごはんを食べませんし、次女はおにぎりの残りを食べるくらいだし、長女はパン食だし、わたしは別に圧力鍋で玄米を炊いていて、それを食べているからです。今朝も炊きました。

f:id:konami21:20160930092544j:image

長女のパンはこれで

f:id:konami21:20160930092621j:image

何か入れたりすると美味しいです。今日は、クルミ入りにしました。

これは、炊飯器より古い。よく働いてくれています。

 

横に少し見えているのは、ヨーグルトメーカー

f:id:konami21:20160930092856j:image

7時間かかりますが、トロンとしていて美味しく出来上がります。これは、新参もの。まだ1ケ月程だけど、大活躍です。

こうして作ることで、お買いものに行く手間が少しなくなり楽になります。

 

朝ごはんお助け三機種です。今日もよく働いてくれています。わたしもがんばりましょ。

 

良い1日を過ごし下さい!