konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

お飾り

今朝もどんよりしていましたが、ようやく晴れ間が出てきました。布団を干していたので嬉しいです。

 

季節ごとの飾りものをするのがあまり得意ではありません。でも、子どもは好きですよね。今年は初めて、ハロウィンのお飾りしてみました。

f:id:konami21:20160927110141j:image

f:id:konami21:20160927110152j:image

玄関横の窓にペタッと貼ってみました。

地味ですよね〜

もう少し増やしてあげようかな。。。

 

クリスマスツリーは今年で買い替えようかなと思っています。来年には二人とも中学生になるので、もう少し小さい物に。

 

いつも早々に出すのが雛人形です。長女は12月生まれで、すぐ後に来る初節句に間に合うように母が用意してくれたものなので、なるべく長く飾っていたいなという思いからです。

 

ハロウィンやクリスマスが楽しめるのもあと少しかなと思うとさみしです。

やっぱりもう少し飾りを増やしてあげよう。

 

今日も良い1日を!