konami21’s diary

少ないもので幸せに暮らす

祈り

毎朝、お祈りをします。

今日も一日、みんなが無事に過ごせます様にと。

数年前、心身ともに追い込まれ、自分の力ではどうすることも出来ない状況に陥ったときとった行動は、祈ることでした。

ただ、ひたすら一心に祈ることでした。

その時感じた、確かにある目に見えない力。何度も助けられました。

 

みんな何か目に見えない力に護られてるって実感しました。

 

それから、その目に見えない力に感謝するようになりました。

でも、昨日ふと、目に見えない力に感謝することはとても大切だけれど、もっと目の前にある現実にも感謝するべき、大切にするべきだと感じました。

 

過酷な労働条件の下、家族の為に必死に頑張って働いてくれている夫にももっと感謝するべきだって思いました。なんだかこの頃、当たり前みたいに思った節があったような…。

祈りによって気付かされたことでした。

 

今日の長女弁当f:id:konami21:20160831105921j:image

 

昨晩の豚肉香菜焼にチーズをとろけさせた詰め込み弁当でした。